皇居の緑

 

近代美術館や、竹橋駅周辺にいらっしゃる時、それが平日だったら。

竹橋の駅ビル、パレスサイドビルの屋上に登ることができます。写真はそこからの眺めです。

一階にある純フレッシュというジュースバーでフレッシュジュースを買って、上で飲むのもおすすめ。

このお店の方に、屋上に登れるよって教えてもらいました。

 

皇居が見える屋上。上は空だけ。

 

先日聞いた、星野源さんのオールナイトニッポンを聞いていて

何が好きかな?と思ったら、色々あるけど今はこれが好きだなーと思った一曲。

 

 

 

 

 

場所 - -
場所のこと
このところ、本当に不思議なことばかりです。偶然といえばもちろん偶然なのですけれど。

こどものころ住んでいたところに、今すんでいらっしゃる方と会えたり、大学時代いた函館から、フラウを読んでロルフィングや筋膜に興味をもってくださって御連絡をくださる方がいらしたりとか。

住んでいた場所、大好きだった場所のことを思うとどきどきしたり、いい気持ちになる。
やっぱり自分の身体の一部なんだなって思う今日この頃でした。

土曜日に、函館でお友達の結婚式があって、集まっている好きなひとたちのこと、函館の思いでをいっぱい考えていたら、函館からお便りがきて嬉しかったなあ。

その場所は、今の私を作っている一部。間違いなく土台なんです。


場所 - -
| 1/1 |