フジロックに持っていくもの

 

おはようございます。今日は暑くなりそうですね。

 

フジロックに持っていくもの。というカテゴリーが一体何人の方のためになるのか全くわかりませんが、もし一人でもいらっしゃるようであればとここに書いておきます。

 

私はここ数年、民宿に泊まっているのでキャンプの方の持ち物についてはもう少し多いかなと思います。

 

<必要なもの>

長靴(私は折りたたみできる野鳥の会の長靴を愛用しています)もしくは靴

ポンチョと雨具ズボン(ゴアテックス上下でも全然いいと思うのですが、リュックを背負っている場合、その上からかぶれるポンチョは本当に便利です)

帽子(好みです。かぶっていない人もいますね)

長袖のはおりもの(防寒/ポンチョで代用できますが、もしものすごく寒くなった時に重ねることができるから)

軽いリュック(会場持ち運び用)

少し厚手の敷物

ゴミ袋(会場で配られますが、念のため)

ティッシュ

タオル

着替え

お財布(数年前から、suicaなどのIC系カードが使えるようになって、小銭などを持ち歩かなくても大丈夫になってきました。便利)

携帯

充電バッテリー

 

以上。

少ないですよね。

でもね。だいたいこのくらいで大丈夫です。

ステージ間が広いので、移動も多いし、たくさん歩くからあまりに多くの荷物は自分の体力をすり減らします。

 

<あるといいかなと思うもの>

携帯椅子(私がまだ持っていかなくて頑張っているものです^^。半ば意地になっているかな。椅子があるととても快適だと思うけれど、移動がやっぱり大変。これは好みですね。)

薄いショール。(私はタケフの大判を持っていっています。お昼寝などに頭からかぶって寝ます。日焼け防止にもなります)

携帯おかし(飴とか、ミントとか、軽いスナック/食事を並ばないといけない時、でもすごくお腹が減っちゃった時)

水筒もしくはペットボトルにお茶を入れる(会場でも買えるけど、場外のスーパーで大きな麦茶を買って、宿で詰め替えてもっていっています)

虫除けスプレー

日焼けどめ

 

<服装>

なんだって好みの服装をしたらいいと思いますが、少しだけここで話すとしたらビーサンは危ないと思います。

踏まれるかもしれないし、暑いのでわかるのですが怪我をしている人を見かけるから。また、虫も結構いるので、せめて足元は少し覆われている方がいいかな。好みですけれどね。

 

Tシャツかワンピース、下は半ズボンかスカート下はスパッツ的なものが多い気がしますが、いろんな服装の方がいらっしゃいますね。今年はこんな服装の人がいるシリーズ、激写をしてきましょう。

 

 

JUGEMテーマ:FUJI ROCK FESTIVAL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フジロックに持っていくもの - -
| 1/1 |