フジロック2017(1)前夜祭

 

行ってきました!FUJI ROCK FESTIVAL 2017。

前夜祭から4日間、ほとんど雨のフジロックでしたが、元気に帰ってきましたよ。素晴らしいライブをたくさん見てきました。

極私的フジロックを数回に分けてつらつらと書いていきます。今年は例年に増して、色々考える時間でした。これは追い追い。

 

チケットが売り切れている日もあるので、混雑が予想され、なるべく前夜祭で食べたいものを食べる作戦です。

ジャスミンタイのガパオライス。

 

 

今年は、テーブルがいっぱいあって、とてもありがたかったです。立って食べるスタイル。

 

フジロックも20年を過ぎて、少し変化しているところもありました。

 

 

レッドマーキーは、唯一屋根のある会場ですが、天井が高くなり遠くからでも見えやすくなっていました。

前夜祭では、CDギフト券などが当たる抽選をされるのですが、一度も当たったことがなく、今年も残念ながら当たりませんでした。いつか当たるのかな。4万5千円分のCD何買おうかな。

さあ、花火を見て、フジロックが始まります。

 

結局、雨具がいらなかったのは、前夜祭だけでした。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:FUJI ROCK FESTIVAL

フジロック2017 - -
フジロック2017(2)一日目

 

フジロックの朝は、お宿の朝ごはんから始まります。おいしい朝ごはんおいしい。

お米が美味しい。お水も美味しい場所ですから。

 

 

そして、朝はいつも奥にあるFIELD OF HEAVENでコーヒーを飲みながら一日の予定を決めます。

今年も来られて嬉しいな。

 

そうそう。鎌倉の大好きなご家族に遭遇して、うれしかったです。あんなに人がたくさんいる中で、ばったりって本当に楽しい。

 

ここ数年、明らかに新しい音楽の流れがあるなあと思います。日本のシーンで。

20代、30代前半あたりの人たち。明らかに違う。

フジに来る前、ある人とそんな話をしていました。若い世代のその音に。その人だって私より10歳くらい若いのですが、その現象はドキドキするなんだか元気になることで、負けていられないなっていう話になったんですよね。もちろん応援したい。繋ぐ世代として、私たちはあるのかもしれない。

 

午前中はyogee new wavesや、OGRE YOU ASSHOLEの日本の新しい人たちのライブをヘブンでみました。

 

 

雨の中のオウガ。あんなに土砂降りの中で前の方で見ることは滅多にないのだけれど。素晴らしかったです。周りもほとんど人は減らず、雨はどんどん激しくなって幻想的でさえありました。一日目はまだまだ続きますが今日はこのくらい。

 

 

JUGEMテーマ:FUJI ROCK FESTIVAL

フジロック2017 - -
| 1/1 |