vin de MICHINOKU

 

昨日は旦那さんが飲み会とのことで、私もふらりと一人飲みにいってみようかと思いました。

一人で飲みに行くなんてはじめてです。

ずっといってみたいと思っていた粗餐へ。

 

あまり飲めないので、ソムリエで店主の石井さんにおまかせでお願いして出してくださったワインがこちら。

 

vin de MICHINOKU

 

毎年3月11日の19時に解禁になる自然派のワイン。

東北6県すべてのブドウが入っているそうです。

山形のタケダワイナリーのもとに集められた、いろんな種類のブドウ。

醸造のことを考えると気がとおくなります。フレッシュで、果物みたいな甘さ爽やかさ、酸味。

 

静かに一人で飲むのに、とてもいい。だから選んでくださったのかな。

携帯電話はこの写真をとってすぐに鞄に仕舞い、静かに飲みながら想いを馳せました。

おつまみもとても美味しかったです。

お店では素敵な出会いもあり、お店をでたら友達にあってロンディーノでコーヒーを飲んだりと、

短い時間でも満ち足りたおぼろ月夜でした。帰りは桜を眺めながら帰りました。

 

 

 

日々 - -
<< NEW | TOP | OLD>>