真鶴へ

 

真鶴は、鎌倉方面から行くと、小田原よりも遠く、湯河原の一つ手前、熱海の二つ手前にある駅です。

古い森のある半島があって、ここだけ少し時代が止まったような、ある時から自然と美しさを優先して街作りを進めている地域です。

 

素敵! 美味しい! と
喜びを口ずさむ時に使われていた言葉 「スクランプシャス」という言葉の、
イギリスの古いフレーズSCRUMP”T”IOUSの“T”を”C”への造語して屋号にされているスクランプシャスさん。

http://www.scrumpcious.net

美しいクリエーションの数々。素敵な洋服たち。ため息が出ます。欲しいものがいっぱい。大変だ。

 

今回真鶴での新たな場を作るという冒険を垣間見に、遊びに行ってきました。

 

ホームページで、近況を見ていたけれどなかなかの坂、そして海と森の中の美しい場所。

道なき道から、道を発見し、草をかり、家を直し、壁を塗ったり、芝をはったり。その間に縫う作業もして。一つ一つ積み上げて頑張ったんだろうなあ。心から感動して帰ってきました。これからどんどん変わっていくんでしょうね。

 

また何度も足を運びたいです。今月のオープンアトリエは今日までだったそうで、また来月ですね。

 

 

 

 

 

- - -
<< NEW | TOP | OLD>>