イベント「私の元気をつくるもの」

 


「わたしの元気をつくるもの」

 

2018年3月13日〜21日 (木曜、日曜日はお休みです。)15日木曜日は別の場所でワークショップがあります。

 

場所:fabric   camp

open  月 火 水 金 土曜日
10:00~5:00


鎌倉市雪ノ下 1-16-23  
tel/fax  0467-24-9000

 

寒い冬から、鎌倉も春めいてくる季節になりました。

訪れるだけで、店主の千夏さん顔をみるだけでほっとする、鎌倉のファブリックキャンプの一角で、イベントをさせていただくことになりました。http://blog1.fabric-camp.jp/?eid=171
訪れる春の準備となるような、楽しい時間になりますように。

ものを作っているわけでもない私が、こんな風にイベントをさせていただけるなんてなんだか本当に不思議です。

長い縁があり、普段から食べたり、使ったりしているもの。まさに、わたしの元気をつくってくれるものたちのご紹介をさせていただけることになりました。

 

ご紹介予定のもの

 

蒜山耕藝のあられ、お醤油、お餅
coffee carawayのコーヒー豆
マヒナファーマシーのコーディアル、みつろうクリーム
フラワーアーチストCHAJINさんのお花
Makuのお洋服


他にも本、音楽などをご紹介させていただく予定です。

 

 

3月15日木曜日は、鎌倉で野菜料理とお菓子の教室toricotを主宰されている赤城美知子さんと一緒にワークショップをおこないます。

次のエントリーで詳細をお知らせします。

 

3月17日土曜日は coffee carawayさんとマヒナファーマシーさんが来てくださって、
コーヒーの試飲や、ハーブの相談にのってくださる予定です。

詳細はまた近くなりましたらご連絡させていただきますね。

 

普段はからだにまつわるお仕事をしています。健康でいることが、お仕事で唯一準備できることなので、そのことについて気がつくと日頃からよく考えているようです。日常生活で、少し楽になるヒントなどお伝えできたらと思います。
例えば、日常の暮らしの中でのちょっとした疑問、家事の時の身体の使い方や、呼吸の仕方、冷え性のこと、顎の緊張のとり方、座り方、お子さんの姿勢のこと、パソコンやスマートホンの使いすぎによる手首の痛み、他にもわかる範囲で、日常のギモンや、おからだにあった使い方を一緒に考えます。プライベート健康相談コーナーもあります(笑)。

 

ファブリックキャンプでは綺麗な色のカディーや、美しいブロックプリントの布が並んで、お洋服に仕立てられるのを待っています。新しいお洋服を作りにいらっしゃりがてら、お茶のみがてら、ふらりと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。

 

 

イベント - -
<< NEW | TOP | OLD>>