マヒナファーマシーのこと

 

 

下北沢の裏路地に佇む一軒家に、月とハーブと暮らしの小さなお店・マヒナファーマシーストアがあります。からだとこころに働きかけるハーブや植物のオリジナルプロダクツを中心に暮らしを健やかに彩る雑貨や美味しいものをそろえたストアと、ワークショップやハワイアンロミロミを受けることができるサロンルームです。

都会に暮らす女性たちに、ご自身が実際に体験して助けられたセルフヒーリングを分かち合いたい。そんな気持ちからつくった「場」が、このマヒナファーマシーなのだそう。

 

そのストアの店主のなかやまあきこさんとの出会いは、私がなかやまさんのロミロミの最初のお客さんだったということから。セラピストとしての大先輩でもあります。お会いしていなかったら、私は今のスタイルのお仕事をしていなかったかもしれません。自分でできることを始めるということの背中を押してくださった方で、インスピレーションの人であり、行動の人でもあります。

今回のイベントでは、コーディアルとみつろうクリームをご紹介させていただけることになりました。

3月17日には、fabric campにお越しくださるよていです。いろんなハーブのこと、セルフケアのこと是非お話を聞いてみてください。

 

2011年から始まった、マヒナファーマシーウェブサイトはストアに先駆けてはじまったセルフケアのためのいろんな情報が詰まっています。ストアはもちろん、気になったらウェブサイトものぞいてみてくださいね。4月1日からは月の春じたく展があるそうですよ。

http://www.mahinapharmacy.com/

- - -
<< NEW | TOP | OLD>>