ワークショップ「感覚をひらく 春をあじわう」

 

 

 

春の日差しがやさしかった昨日、toricotの鎌倉二階堂のアトリエにて赤城美知子さんと「感覚をひらく 春を味わう」のワークショップをおこないました。

冬の間の冷えの解消や、春のバランスを崩しやすい季節のために日常でできるちょっとしたセルフケアの方法について実践していただいたあと、美味しい春の恵たくさんの赤城美知子さんのお料理を皆さんで召し上がっていただきました。

お料理は、岡山や沖永良部島から届いた春の恵みと、地元のお野菜をつかった、8皿の料理たち。
.
新じゃがと蕗のすりながし
野萱草の酢味噌和え
焼き椎茸
真鯛、春人参、美生柑のマリネ
春の緑の野菜の焼き浸し
蕗の薹とわけぎのがんも、蒜山耕藝のお醤油で
春のちらし寿司
苺、ミントのオイルと

お互い初めましての方たちもいらしたと思うのに、美味しい、楽しいごはんの力ってすごいなと思いました。お食事を和気藹々楽しそうに召し上がっていらして、見ているこちらが幸せな気持ちになるような会でした。
.
起こしいただいたみなさま本当にありがとうございました。
みっちゃんのご飯、美味しかったですね。

ワークショップを主催してくださった
fabric campの千夏さん。

美味しい美味しいご飯を作ってくださったみっちゃん

おいしいものを届けてくれた、
ノリランカ農園ののりこさん。
蒜山耕藝のえりかちゃん、ゆうじさん。

そして今日お越しくださったみなさま。
ありがとうございました。
.

fabric campで開かれている『わたしの元気をつくるもの』は、週明け水曜日まで続きます。 
あした土曜日は、coffee carawayさんとmahina pharmacyさんもいらっしゃいます。coffee carawayさんがドリップしてくださるコーヒーの試飲は13時から16時の間です。ぜひ遊びにいらしてくださいね。
 

- - -
<< NEW | TOP | OLD>>