class「からだとこころの調律」のこと

 

ある日の由比ヶ浜の朝です。静かな海。

 

5月13日のことをもう少しお話します。

 

TEALABO.tの武内さんは、いろんなイベントによって、その内容や、その季節、色や香り、形、時には音をイメージし、そのお茶をしつらえています。

そのお茶は、のどを潤すだけではなくて、身体や思考や、心までが深くリフレッシュしてゆくよう。

今回はどんなお茶をご用意してくださるのか、私が一番楽しみです。

きっと、お茶が身体への旅をナビゲートしてくださると思います。

 

これから少しずつお伝えしていこうと思っていることにセルフケアのことがあります。それは二人とも感じていることでした。

 

私は、今までロルフィングのセッションでやってきたことや、感じたことが何かのヒントになればいいなと、改めて言葉にしてみます。ロルフィングの観点からみる、セルフケアのはじめの一歩になるようなものになるといいなと思っています。座学での講座です。

身体の仕組みについてお話させていただいたり、ケアの方法について一緒に考えていく時間になると思います。おそらく一つの答えがあるわけではなく、いらっしゃる方の分だけあるのではないでしょうか。

 

そして、武内さんのお茶が途中途中で、身体に染み込み、クリアにし、整えてくれる。

そんな濃密な時間になるといいなと思っています。

 

購入できるお茶も少しご用意いただく予定でいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<class> 「からだとこころの調律」 

ロルファー 高橋美穂子 
TEALABO.t 武内 由佳理 

2018年5月13日(日) 
第1部:10:00-12:00 
第2部:14:00-16:00 
場所:BORN FREE WORKS(由比ヶ浜) 
会費:5000 円

初夏の気持ち良い季節に由比ヶ浜にて からだとこころの調律になるような ワークショップをひらきます。 からだの整えと、こころにじわりと響くお茶の時間を お過ごしいただけたらと思います。 ・ 呼吸について。 触れる手のひらについて。 ふだんのお茶の時間からつながる響きについて。 ・ セルフケアの入り口として、からだに意識を向け 自分の現状をまず感じてみること、 その方法を体験いただきながらお伝えします。 椅子に座っておこないます。 ・ 日常の中で、自分の体と近くなり 自分で自分のバランスを見つけていけますように。 初夏の海をかんじながら、 自分をふわりと解き放つ時間となりますように。 ・

ご予約、お問い合わせはTEALABO.t武内さんへお願いいたします。
t.tea.labo(a)gmail.com アットマークに変えて送信くださいませ。 ・ 

◯お名前 ◯お電話番号 ◯ご希望の回 (もうひとつの回にご参加が可能でしたら、その旨もお知らせください。)をお知らせくださいませ。 
お振込みいただき確認次第、ご予約完了となります。 
どうぞよろしくお願いいたします。 

 

武内由佳理さんプロフィール
TEALABO t 武内由佳理(茶) 音楽大学卒業後、老舗日本茶専門店に勤務。 料理家アシスタントを経て、 2015年より台湾、中国茶、オリジナルブレンドティーを中心に 「心と身体を整える茶」を提案するTEALABO t主宰。 店舗やイベントのためのオリジナルティーの開発、料理家をはじめさまざまな作り手とともに生まれる調和を出張喫茶、お茶会などの場にて伝えています。

 

 

- - -
<< NEW | TOP | OLD>>