ニュートラルをみつめて

 


「からだとこころの調律」
TEALABO.t 武内由佳里さんと一緒にお送りした第一回目の会が無事に終わりました。
いろんな場所から、ご参加いただきましてありがとうございました。

 

 

鎌倉の由比ヶ浜のBORN FREE WORKSの窓から見える景色は水平線。
刻々と変わる海に見守られて午前中、午後と二つのクラスをおこないました。

お集まりいただく方、時間、湿度、景色によって生まれてくる言葉も、感じる温度も、雰囲気も違ってくるものです。
いろんな化学変化でそこにしか生まれないものでもあります。

午前と午後のクラスは面白いくらい、違うセッションになりました。
魔法のような楽しい時間はご参加くださった方々が生み出してくださったものです。

 

 

武内さんがご用意下さったのは、それぞれの方のニュートラルに触れるような、繊細なお茶。
体の隅々まで届き、調整する力が静かに湧き上がるようでした。

私は座り方や、体への触れ方、呼吸のことについて、ご自身で探求していただくような時間を体験していただきました。日々の中で、ご自身で見つけていける現実的な対応や対処のためのきっかけになれたら嬉しいです。

 

 

調律という言葉が道を照らしてくれているようだったなと終わった後に改めて思いました。

 

 

次回の「からだとこころの調律」は夏の終わりころを考えております。
その間、もしかしたらご縁のある場所でもさせていただけるかもしれません。
またこちらでお知らせさせていただきますね。

 

- - -
<< NEW | TOP | OLD>>