日々のこと

お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか。

 

西日本の被災地の皆様、お見舞い申し上げます。

少しでも早く、心穏やかに暮らせる日がきますよう。お祈り申し上げます。

 

 

ある日のご飯。岡山の旅でお友達が作ってくれたものです。

 

あの雨の日の二日前まで一週間くらいかけて岡山の友人たちのところに何箇所か伺い、久しぶりに会っていたところでした。

被災した友人もいるのですが、皆元気で前を向いてもう一歩も二歩も歩き始めています。

当たり前のことはなく、日々の日常が大切だということ。

いざという時にしっかり繋がりを持っている友人の大切さ。明日は我が身とちゃんとイメージしておくこと。

やはり準備や、いざという時の判断や胆力も、体力も、元気があってこそだね、という話を何人もとしました。

それはなんてことない日常かもしれないけれど、日々のコツコツと積み上げることなんじゃないかなと思っています。

日々全身と心を使って。楽しくね。

 

最近は夏野菜が美味しいですね。

じゃがいものマッシュをオリーブオイルとニンニクで炒めたものや

トマト納豆鍋や、いろんなナムルを作っています。

細川亜衣さんの「野菜」の本や、辰巳さんの鳥のスープが最近のマイブームです。

 

 

アップリンクで再上映されるようだから、今回こそ観にいこうと思います。

 

 

日々 - -
<< NEW | TOP | OLD>>