ワークショップで伝えたいこと

 

「からだとこころの調律」という時間を設けることになり今回が2回目です。

お問い合わせやお申し込みをありがとうございます。

お知らせだけで内容のことを書いていなかったので、少し内容についてお伝えさせてくださいね。

 

今回は、下記のようなことにアプローチしたいと思っています。

 

夏の内臓の疲れが少し気になる

リセットして新しい季節を迎えたい

頭や顔をスッキリさせたい

目が気になっている

静かな時間を持ちたい 

 

TEA LABO tの武内さんが今回どんなお茶をご用意してくださるのか、とても楽しみです。詳細は当日まで私もわからないのです。それはお互いに。ぎりぎりまでその時に一番のものをお出ししたいと二人とも思っているからです。

 

季節や、状況、気温、湿度、もちろんインスピレーションもあると思いますがフィジカルにそして、そのあとじんわり心に響く武内さんのお茶を今回もたっぷり楽しんでいただけると思います。ちらりと聞いたところ今のお身体をじっくりチェックできるようなお茶もご用意していただけるとか。本当のところ、彼女の数種類のお茶をたっぷりゆっくりいただくことだけでも十分にからだが整うと思います。

 

私は、前回は座り方や呼吸についてお話ししましたが、

今回は頭や首の部分について、お顔も含めたセルフケアのことをじっくりお伝えできたらと思っています。ここ数週間、ロルフィングのセッションでも頭や顔について気になることや気がついたことがあって、今思うトピックや、実際にご自分で体に触れていただいて、日々の中で自分でできることもあるよとをお伝えできたら嬉しいです。体のことってどうしても自分と切り離されてしまうことが多いから、難しいことではなくて、面白く興味を持っていただけるようになったらいいなと願っています。男性でも女性でもどうぞ。着席しておこないます。

 

まだ少しお席はあるようですのでもしご興味のある方へ届くといいなと思い書いてみました。

長文を失礼いたしました。

 

ふたつ前のエントリーにお申し込み方法があります。

 

日々のからだのケア - -
<< NEW | TOP | OLD>>