台北の旅2019(4)

油化街を通り抜けて、「你好我好」にも行きました。コーディネーターの青木由香さんのお店です。

ピーナッツのお菓子を買ったり、豆腐乳を買ったり。

お土産に悩まれる方は、こちらに行かれるといいかも。

 

あまりに雨に打たれて冷えたので、ちょっと休憩。

コーヒー飲みたいね、と「鹽花生(Salt Peanuts)」というお店に入りました。

お店の奥にはビストロが。

 

 

 

ここのケーキ、とっても美味しかったです。

これはピーナツチーズケーキ。きっとどれも美味しいのではないかしら。

コーヒーも台湾産のものでした。

 

油化街はリノベーションしたオシャレなお店が増えていました。

ここ数年ですごく変わったと思う。

 

お昼は台湾で一番好きな麺を食べに行きました。

「宜品福州乾拌麺」忠考敦化駅の近くにあります。軽く食べたいお昼の時は、断然、断然お勧めです(二回言った)

小菜は自分で取りに行くスタイルです。麺や、スープは表をチェックして渡します。

緑のやつは、ゴーヤ。

 

この麺、なんでこんなに好きなんだろうといつも思うんですが

サイズといい、全然違うんだけど、すごーーく遠くにペヤングを感じる懐かしさ(失礼)。

麺はもちろん美味しいし、調味料もここでしかない感じです。醤油でもソースでもないあの味。

 

ああ、これだけ食べにまた行きたいくらいです。そのくらい大好きなお店です。

 

台北2019 - -
<< NEW | TOP | OLD>>