ホームページ
大切なお仕事のホームページがついに完成しました。
うれしいです。

ロルフィング - -
深呼吸の必要
こんなタイトルの映画がありましたね。
深く呼吸をする、ということは
身体にたくさん酸素を入れるということだけではなく
もっとたくさんの意味がある気がします。
- - -
久しぶりの下北沢
まだ、会社勤めをしていたころ下北界隈にすんでしました。
そこここに、たくさんの思い出のある街です。
今日は、チクテカフェでのんびり今後の作戦会議(ひとりで)の後、
美味しいカレーを食べにフレンチのお店へ。
- - -
砂浜を素足で散歩
夕涼みに少しずつ人が集まってきた由比ケ浜へ。
波の音を聞きながら。深呼吸しながら。
海からの恵みを素足に感じながらのんびり散歩です。
- - -
しとしと
今にも降り出しそうで、でも必死でこらえているような空もようでした。
今日は大暑。でも完全に名前負け。こんなじめじめした日こそ
きゅっと熱めのほうじ茶を一杯。
来週はもう土用の丑の日ですね。もう夏もすぐそこです。
- - -
身体の後ろにも空間がある
夏の日差しが、肌をじりじりと焼き、波もきらきらの一日でした。海が青い。わーい。
腰越で旬のぷりぷり生しらすとタコの丼ぶりを食べ、海を見ながら砂浜を歩ける楽しさ!
江ノ島の急な階段を歩いていたら、後ろから気持ちいい風が身体をつつんで通り過ぎていきました。
続きを読む >>
- - -
足首の感覚と、肺のなかみ
都内から、鎌倉に帰ってくる夕方、電車からホームに降りると一瞬、潮の香りがすることがあります。少し湿った海の香り。それを胸いっぱいに吸い込む。
たくさん食べてエネルギーがありあまっていたので、大股で歩いて帰りました。足の親指を意識しながら。今日はお月様が一段と綺麗でした。
- - -
月に一度の
月に一度の私の大切な時間。それはお花の教室です。
先生や教室の生徒さんとの明るくて楽しい雰囲気の中、お花に囲まれたアトリエにいるだけでも幸せなのですが、ものぐさな私が、ある決まった時間に、一つのものを作り出すという行為が瞑想のようで、私にとってはとても貴重な時間なんです〜。
 - -
| 1/1 |