早春の長野
父の墓参りに、長野へ行ってきました。
今、梅が花盛りで、ぼちぼち杏の花が咲き始めています。
可愛い杏の花 りんごの花はこれから

電車の窓からみえた浅間山。雄大です。まだまだ雪景色が美しい。きりっとね

長野は、いいところ。
 - -
海辺の秘密基地
小雨の降る中、ふいに思いたって、七里ケ浜にできた
オーストラリア・シドニーで人気のレストラン「bills」へ行ってみました。
私のたのんだのは、リコッタパンケーキ
フレッシュバナナ、ハニーコームバターが添えてあります。
しっとり

なにより、お店の皆さんの接客がきめこまやかで
生き生きと働いている姿が素敵でした。
9時から空いているこのお店、「世界一の朝食」の称号は伊達ではありません。

いつか、スクランブルエッグも食べてみたい。。

- - -
真夜中のまわり
「真夜中」という名前の雑誌を
ふらと立ち寄ったお洋服&雑貨のお店で立ちよんでいたら
とまらなくなり、久しぶりに
雑誌を買いました。

フライングで、明日発売なんだそう。

真夜中って何時かなあ。


- - -
お店のちから
ずーっと行ってみたかったNATANE CAFE(ナタネカフェ)
お友達に連れて行ってもらいました。
ガラスの窓のついた白い扉を空けると天然酵母のパンの良い香り。
パンとスープとお野菜のお惣菜のセットをいただきました。
お土産に、チョコの入ったクロワッサン。
もしかしたら、今までで一番好きなクロワッサンかもしれない。

最寄りは、東急東横線 白楽。のんびり、気持ちのよい空間が素敵です。


『NATANE CAFE(ナタネカフェ)』
 パンとカフェのお店です。
 神奈川区六角橋3-3-15
 045-481-3720
 12:00〜20:00
 火曜休

そのあと、もう一件お友達のおすすめの器のお店へ。
「-teon-手音」
器とカフェのお店です。
神奈川県横浜市南区山王町5−38
定休日 水曜 木曜
冬時間13時〜18時30まで(土日祝18時まで)
最寄り駅は京急の南太田駅
大岡川の桜並木の川沿いにある白い建物です。

こちらのお店も、気持ちが良くガラス窓から光が入って
美しく、丁寧に並べられた器たちが、お出迎えしてくれました。
一組、可愛らしいお茶を飲む時に使えそうな器を買ってしまいました。

どちらのお店も居心地がいいのは、店主さんや、店主さんに愛されている
器たちや、道具、空間自体がもてなしてくれるからなのでしょうね。



 
- - -
| 1/1 |