ありがとう
路地フェスタ、たくさんの方にお越しいただき
無事に終えることができました。
お寄りいただいたみなさま、
こられなくて残念だったけどおつかれさまとお伝えくださったみなさま、
応援してくださったみなさま。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちで本当に胸がいっぱいです。

今回、DEFIさんにお誘いいただき、sorasさんともご一緒にできて
3人で参加させていただいたのも、嬉しく、ありがたいことでした。

ロルフィングという言葉を少しでも伝えられたらいいな。
という思いで、参加させていただいた今回のイベント。
届けるつもりが、たくさんの方に守られ、助けられていることを
さらに感じました。

ありがとうございました。



ロルフィング - -
すずらん屋台とクレープ
5/1は「スズランの日」
フランスでは、この日に大切な方にスズランを贈ると
贈った人も贈られた人もシアワセになると言われているそうです。
CHAJINさんのスズラン屋台へ、
「ロミユニコンフィチュール」さんへ行きました。

今日は、オープン前からたくさんの方が列をつくられていたそうです。
みなさん、今日の日を楽しみにされていたのですね。
スズランはオープン後すぐに売り切れてしまったそうです。

素敵なお二人。

お隣では、ロミさんが直々にクレープ屋台をだされていました。
あたりは甘い、美味しそうな香り。こちらは、6日まで行われるそうです。
来年は、クレープ屋台はされないかもしれないとおっしゃっていました。
もちもちの生地が美味しい、ベリーとバターのクレープをいただきました。
鎌倉 - -
熱狂の日
GWに毎年おこなわれているクラッシック音楽祭
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
「熱狂の日」音楽祭
http://www.lfj.jp/lfj_2008/

ご存知でしたか?
私は、知りませんでした。去年行かれた方にお話をきいて、今年こそはぜひいってみたいと思っていたイベント。
東京国際フォーラムや、丸ビルのまわりで
気軽な料金でクラッシック音楽が楽しめ(無料で楽しめるものもあるんです)、世界各国の屋台がならび(美味しそうな匂いが漂います)、大人なお祭りムードがとても気持ちのよいイベントでした。


今年のテーマは〜シューベルトとウィーン〜

ポスターのシューベルトはコンバースをはいてた!

シューベルトの音楽あまりしらなくても、楽しめましたよ。
来年はどんなテーマなのでしょう。
お子さんも参加できるイベントがありましたよ。


- - -
ロルフィング体験記
ロルフィングのポスト10を受けてくださったFさんから
体験記をいただきました!
http://randigloo.web.fc2.com/case_008.html


すばらしい身体への感覚を持つアスリートのFさん。

誰一人として同じ人はいないし、感覚はだれのものでもなく、その方のものです。
伺う事ができるのは本当に嬉しいこと!ありがとうございました。
ロルフィング - -
はじめての
オーガニックの素材や鎌倉の野菜を中心につかう
野菜料理とお菓子の教室へ。
お料理の教室は、はじめてです。どきどき。
「toricot」さん
http://www.toricot.com/
マクロビオティックの理論をベースにしながら
楽しく簡単につくれるお料理を学ぶことができます。

今回は「朝ごはんなおやつ」をテーマに
のんびり、楽しい時間はあっという間。


toricotさんのお部屋のたたずまいが
シンプルでいながら、気持ちよく、
丁寧に暮らすことについて考えたくなるような
素敵な空間でした。









- - -
5月の花教室
CHAJINさんの5月の花教室はスズラン
グリーンベル、丁字草でした。

カゴを使ったアレンジが新鮮。


おやつはふわふわのワッフル。
 - -
ある日の散歩
5月のとある日の散歩


鎌倉の大町にあるパン屋さん
昔ながらのパンが好きです


桜の木にサクランボが


由比ケ浜まで歩いてみました
お天気で、海がきらきら綺麗


- - -
ロルフィング体験記
ロルフィングの10セッションを受けてくださったTさんから
体験記をお送りいただきました!

身体の可能性、そしてなにより身体を動かすことをなにより楽しまれているTさん。
たくさんの感動をいただきました。

http://randigloo.web.fc2.com/case_009.html
楽しんでロルフィングのセッションや身体に向き合われているのを
嬉しく拝見しました。身体は、だれのものでもなく、その方のもの。
ロルフィングは、身体を使っていく、たくさんある人生の中でのあるプロセス(経過、とおりすぎるもの)の選択の一つとして、なにかそれがある方向を見つけるお手伝いになれたらなあと思います。
感覚を伺う事ができるのは本当に嬉しいことです!ありがとうございました。
ロルフィング - -
| 1/1 |