キャンドルナイト
最近、お友達に紹介していただいた
大地宅配をはじめてみました。

今回のカタログに、根本きこさんのレシピが載っていて
どれも美味しそうです。キャンドルナイトにちなんで
暗くても食べやすく、さめても美味しいメニューだそう。

夏至の日は、一年で一番お日様が長く出ています。
夜8時から10時まで、でんきを消してろうそくをともし
ひとりで、みんなで、
スローな夜を楽しんでみませんか。というイベントです。



今年の夏至は6月21日(土)ですね。
1000000人のキャンドルナイト
http://www.candle-night.org/jp/


- - -
梅雨の晴れ間
いよいよ雨のシーズンがやってきましたが
今日は晴れて、お日様もたっぷり。
少し湿度はありながらも、気持ちのよい一日でした。

雨が降った後なので、土が柔らかく、
ずっと気になっていた草取りができて嬉しい。
気持ちがさっぱりしました。
家の観葉植物たちも、新芽をぐんぐん伸ばしています。

鎌倉は、紫陽花が咲き始めました。

- - -
八幡様の蓮はぐんぐんと
「KING」さんが、「FACTORY」になって
さらに近くに!!嬉しいなあ。

いつも暗かった角に、ぽつんと灯る明かり。


- - -
ロルフィング体験記
ロルフィングの10セッションを受けてくださったSさんから体験記をいただきました!
一年半前に10セッションを終了されたSさん。
http://randigloo.web.fc2.com/case_010.html

Sさんからは、各セッション前や直後の率直な感想も書いてくださっています。
感覚や変化は、同じ身体の方が一人としていないように、お一人お一人が異なります。そして、ロルフィングは10セッションを終了してから半年から1年かけて、身体自身が重力の下で変化をしていくといわれています。

10セッション後の変化がより、のびやかに継続しているのを見せていただくにつけ、いつも身体のすばらしさ、不思議さに驚かされるのです。

ありがとうございます!
ロルフィング - -
ロルフィング体験記
ロルフィングの10セッションをお受けいただいたHさんから体験記をお送りいただきました。
http://randigloo.web.fc2.com/case_011.html

ロルフィングを受けて一番変わったことは、自分の体に少し実感が持てるようになったということ。とお話してくださったHさん。
感想をありがとうございました。

ロルファーになって、本当によかった。。と改めて思う言葉でした。
ロルフィングはあくまでも、身体がより楽な場所をみつけて、人生を楽しんで生きて行く為のプロセスの一つではあります。ただ、どなたかの為にそれが少し助けになれれば、これほど嬉しい事はないなあと思います。



ロルフィング - -
冷たい楽しみ
梅雨の晴れ間の気持ちのいい日。
お洗濯ができて嬉しいです。

お洗濯ものが乾く間に、書類などを整理しながら
冷たいものを。。
うふふ、冷凍みかんです。
しゃくっとした歯触りが、なつかしい。
給食で、冷凍パインや、冷凍りんごとともによくでてきましたよね。
なつかしいあの味です。

- - -
うなぎ
私が函館にいた大学時代のお友達が鎌倉に遊びにきたので
大仏をみたり、紫陽花盛りの成就院へ。

友人の希望で、はじめて入った「つるや」さんのうなぎは
ふわふわで、甘すぎずにとても美味しかったです。


大きくはないお店ですが、老舗の佇まい。
一階は2席くらい。2階も4つくらいのテーブルのみで
のんびりと過ごすことができます。

注文してから40分くらいかかるとのこと。
予約を事前にしておくと、ちょうど到着するころ用意してくださるので
おすすめです。

食べること - -
6月の花教室
すっかり紫陽花の時期。
6月のCHAJINさんのお花の教室は
紫陽花のリースです。

トパーズクラッシックブルーという、素敵なオランダ紫陽花と
アナベルを使って。


毎回ポラロイドカメラで、できた作品を撮ってくださっていたのですが、
いよいよポラロイドフィルムが製造されなくなることに。。
今回から、piviというデジタルカメラから印刷できるポラロイドのようなフィルムで
作品を残してくださることになりました。

みんなの作品です。みんなそれぞれ素敵。

今日のおやつは、バニラさんのフルーツケーキ。
しっとり。





 - -
| 1/1 |