クレマチスの丘

 

すっかり久しぶりの更新になりました。

お元気でいらっしゃいますか?

 

忙しさに追われてちょっと更新が滞っておりましたが、

お休みのあいだ、たくさんの方がこちらのページをのぞいてくださっているようで、幸せなきもちでいっぱいになりました。

いつも励みになります。ありがとうございます。

 

そして、ちょっと反省。せっかくのぞいてくださったのに、更新されていないのはつまらないですよね。

のんびり少しずつでも書いていけたらいいなと思います。

 

写真は、三島にあるクレマチスの丘のクレマチスです。

今見ごろで、バラと、クレマチスと、紫陽花が咲き乱れ、美しいお庭でした。

クレマチスの丘は、周りに森があり、お散歩も楽しいです。

もしお車で行かれる方は近くの柿田川公園もオススメです。湧水があって、とても美しいところでした。

 

 

土岐麻子さんの新しいアルバム、「SAFARI」もとても良さそう。

前作のPINKも素晴らしかった。土岐さんの声が好きです。

 

 

 

 

 

- - -

 

これは先日の芦ノ湖。

箱根神社の入り口。九頭龍神社もあります。

湖の見える景色は格別。湖の近くにいると静かな気持ちになるのでとても好きです。

海も好きだけれど、また違う良さがあります。

 

先日のドライブ旅は箱根も寄ってくださったのでした。

箱根と三島って近いんですね。

 

 

今日教えてもらった韓国のバンド SE SO NEON がとてもかっこいい。

聴きながら書いていました。

 

 

 

 

 

 

 

- - -
とっておきのこと

 

この間お友達に連れていってもらった赤坂のソルロンタンのお店 赤坂一龍別館。

とても美味しかったので、この間の結婚記念日に旦那さんと一緒に再訪してきました。

優しくて、滋味深い、韓国の味を満喫できます。

 

台湾のお料理も好きだけど、韓国の味もとても好きです。

写真がないけれど、馬喰町にある東大門タッカンマリもとても好き。

新大久保の松屋のカムジャタンも、夏に必ず行く高麗参鶏湯も。

どれもお友達たちが教えてくれた味です。

 

誰かが教えてくれる濃い情報は生きていて、日々を楽しくしてくれます。

それは私にとって、とっておきの情報。

時には、手に取った本だったり、ふとした友達や他のお店の人との会話だったり。

 

ソルロンタンは、牛骨のスープなんですが、全く臭みがなくて優しい味です。

華麗なる遺産という韓国ドラマに出てくるんですけれど、そのドラマを見て

うちの旦那さんは主役の女の子のハンヒョジュちゃんが大好きになったのでした。

美味しいソルロンタンといえば、喜ぶかなと一緒に行ったのだけど、大成功。いいお店だもの。

 

帰りは、やはり大好きなパティスリーサツキのケーキを食べにニューオータニに寄って

夜に高級ホテルに集う人たちを観察して、楽しく過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - -
いいお天気です

 

お久しぶりです。

今日はお日様が出て、風が気持ちよくてなんていい日なんでしょう。

 

私、久しぶりにお洗濯したり、お掃除したり、お家で本を読んだり、音楽を聴いたりと

終始嬉しい気持ちで過ごしています。

 

こんな風にゆっくり過ごすの久しぶりです。お出かけも好きですが、ジーンとなんでもない感じを味わっております。

風がそよそよ気持ちいいいです。

 

上半期、なかなか忙しくてあっという間に過ぎてしまいました。

7月は少し、出張や旅行などがあり、ロルフィングのセッションのご予約が少し先になってしまうことがあるかもしれません。

8月の中頃には、またロルフィングを体験していただけるショートバージョンのセッションのイベントを予定しています。

まだ先ですが、23日頃から。もしご興味がある方はなんとなく気にしていてください。

 

今日はこんな気持ち。

 

 

 

 

- - -
清らか豆腐

 

おはようございます。

写真は、蒜山でお豆腐屋さんを始められた小屋束豆腐のもの。

彼女の作るお豆腐が好きで、届けていただたものです。

通信販売もできます。

 

届いた昨日は豆腐丼にしたり、厚揚げを炙ってしょうがとお醤油で食べたり

湯豆腐にしたりと我が家は豆腐祭りでした。

 

彼女の思いはホームページにしっかり書いてありました。

もしご興味のある方は読んで頂けたらと思います。

 

http://www.koyazuka-tofu.jp

 

今日は昨日と打って変わって梅雨らしいお天気ですね。

しとしと雨降りも好きです。

 

いつの季節にもキリンジは聞くけど、雨の歌は多いから取り分けこの季節で乗り切っている感じはあります。

雨はクールな調べって、いい言葉。

 

食べること - -
梅雨の鎌倉から

 

ある日の由比ヶ浜。この日の波がとっても綺麗でした。

今の鎌倉は、梅雨にもかかわらず賑やかです。紫陽花もまだゆっくりと美しく咲いているようです。

 

ロルフィングのセッションでお会いする方々が

自分で色々発見されたり、緩んだり、楽しく過ごされているのをみせていただけることを本当に幸せに思います。

一回のセッションでも、シリーズのセッションでも、久しぶりの方でも。

 

仕事でも、日常でも、その方にしかできない仕事を真摯にまっすぐにされている方にお会いする機会が多く、

私もそうありたいなと気が引き締まります。

 

この人にお願いしたいと思う人に、お仕事はお願いしたいし、そういう方が近くにいることは幸せなことですね。

私自身もそんなふうに信頼を寄せていただけるように、日々コツコツと目の前のことを集中していきたいと思います。

 

来週から出張に行ってきます!

 

セッションのご予約ですが、7月の中旬以降から8月になります。どうぞよろしくお願いいたします。

8月の後半には、2月に行ったロルフィングの体験のイベントを予定しています。

はじめての方も、そうでない方もどなたでもよかったら!また詳細が決まりましたらこちらにご連絡しますね。

 

 

先日、久しぶりにまとめてフジファブリックのDVDを見ました。

2009年のカウントダウンジャパンの民生さんが歌ったカバーを思い出します。

夏至の日、とても夕日が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

日々 - -
| 1/1 |