ただいま

 

こちらは蒜山耕藝くどの定食。

 

台風の合間の岡山への旅でした。無事に戻りました。

 

元気で、笑顔で会えることが本当にありがたいことだと思います。

あたたかく迎えてくれてどうもありがとう。

 

実りの秋、大切な稲刈りに立ち会えたり、新しい工房を見せてもらったり、かっこいいお家を建てているところを見せてもらったり

お仕事の合間に駆けつけてくれたり、初めてお目にかかる方もいらしたり、一緒にご飯を食べたり。

 

岡山も、広島も、京都も、自然の力の大きさを改めて感じました。まだ復旧がされていないところのお話も聞きました。

これから、どこにいてもあり得ることですよね。想定したり、備えはしつつ、たくましくいたいものです。

 

 

 

 

日々 - -
pili 砂原文 写真展

 

鎌倉の由比ヶ浜のボーンフリーワークスでひらかれている砂原文さんの写真展へ伺いました。

鎌倉の海の前の部屋でみる、ハワイのモロカイ島の写真。
私はまだ行ったことがまだないけれど、いつか行ってみたいな。

展示のタイトルにある「pili」はハワイ語で、「繋がる、親密になる」という意味があるそうです。
今回の展示が、なんだか不思議で面白い縁が繋がってひらかれたことがとても嬉しくて幸せです。

今日から日曜日まで開催されています。

写真を写真でとるのがとても難しい。

ぜんぜんうまく撮れていなくて、ちゃんと伝えられてないのがもどかしいけど、とても素敵な空間です。

展示のお知らせ
『pili 砂原文 写真展』
モロカイ島の写真と、写真集の展示販売

10.18thu-10.21sun
10:00-17:00
at BORN FREE WORKS

profile
砂原文 aya sunahara
写真家
2007年から10年かけて撮影した、モロカイ島で出会った風景をまとめた写真集、『pili』を昨年秋に上梓。一児の娘の母。

- - -
| 1/1 |