「からだとこころの調律」晩秋に

 

お久しぶりの投稿です。なんともう11月ですね。皆さんお元気でいらっしゃいますか。

11月からはもう少し頻繁に更新していこうと思っています。

 

今回はお知らせから。

 

調律の会は、今回で3回目になります。

 

季節の変わり目に、今必要な方に届けられたらと思います。

少しずつ肌寒くなり、心と体が少し追いついていかない時もあります。

何かのヒントや、きっかけになれたら。それが一番嬉しいことです。

 

今回は平日の開催になります。

 

 

「からだとこころの調律」


TEALABO.t 武内 由佳理 @t.tealabo 
ロルファー 高橋美穂子 ・
2018年11月19日(月)
第1部:10:00-12:00
第2部:14:00-16:00
場所:BORN FREE WORKS(由比ヶ浜) 
会費:¥5000 ・


晩秋から冬へと移ろう美しい季節
由比ヶ浜BORN FREE WORKSにて、
からだとこころの調律を導く
少人数制ワークショップをひらきます。
からだのしくみを学び、小さく動かしながら整え
こころにじわりと響くお茶の時間を
お過ごしいただけたらと思います。 ・
手足先からポカポカと温める香り高いお茶を通じて
今のご自身に意識を向けながら、
寒くなると滞る肩関節まわりのケアを中心に、
ほっと胸がゆるむような
暮らしのなかのセルフケアとして
取り入れていただけるようガイドしていきます。 ・
美味しいものを頂く機会も増える季節を迎えます。
快適な身体で過ごせますように。
晩秋の海を感じながら、椅子に着席して行います。 ・
またより深い個人セッションをご希望の方は、
お気軽にご相談くださいませ。
当日または別日で承ります。 -
ご予約、お問い合わせはTEALABO.t武内さんまで。t.tea.labo(a)gmail.com
アットマークに変えて送信くださいませ。 ・

 

◯お名前 ◯お電話番号 ◯ご希望の回 (もうひとつの回にご参加が可能でしたら、その旨もお知らせください。)をお知らせくださいませ。
お振込みいただき確認次第、ご予約完了となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

- - -
ある晴れた日

 

大磯から鎌倉にやってきて、形もフォーのお店に変わったラスカルさん。

これは野菜のフォー。

お野菜たっぷり、スープは鳥の優しい味。4種類くらいの中から選べます。

鎌倉に素敵なお店がまた増えました!嬉しい。

場所は鎌倉の廉売の近くです。

 

昨日お知らせしたワークショップ。

どんなことをお話しようか、その時がくるまで頭の中でずっと考えるし、準備もするのですが、結局いらした方のお話を聞いて、変更することも多くやりとりしながらその時に必要なことがやってくる感じです。それはやっている側の私たちの血となり肉となっている感じがします。多くのことをまた私たちも学ばせていただいている感じ。でも惜しみなく、自分たちが今できることをお伝えしていけたらいいなと思っています。

少しずつゆっくり続けていきたいと思っています。今回が難しくても、何かご興味があったらいつかいらしてください。

 

今は宮古島のお土産のコーヒーを飲みながら書いています。

いいお天気が続いていて、本当に気持ちがいいですね。CDは森ゆにさんの「祝いの歌」

中に入っている虹の河、とても好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

- - -
青木隼人さんの演奏会

 

「ゆうぐれ・よあけ」青木隼人さん ギター演奏会 at ボーンフリーワークス。

11月11日のゆうぐれと、11月12日のよあけの時間におこなわれました。

日常のとなりの、非日常。

青木さんのギターの音をききながら、それぞれのおもいおもいの場所へ旅をされているようでした。

ひととき、みんなで一緒に時間をすごせることが、心から幸せでした。

 

暮れていく水平線は、思っているよりずっとゆっくり静かに群青から濃い青へ。

朝はまだ真っ暗な中からのお集まりで、小さくともった部屋の明かりが優しかったそう。

 

朝の会の後は、みんなお店があるので、パーっとそれぞれの日常へ。

それがまた鎌倉らしかったです。

 

またいつかあの場所で。



 

- - -
| 1/1 |