台北の旅2019(7)

今回の旅の一番の目的は、台北植物園にいくことでした。

 

熱帯なのでね。植物も元気です。無料で入れます。

普通の公園みたいに、太極拳をやったり、お散歩している人たちがたくさん。

 

 

秘密の花園みたいな温室があったり。

 

多肉植物の天国があったり。

 

 

のびのびお散歩できます。

豊かな時間。街中にあるし、オススメです。

 

ゆっくり書いていきましたが、次でラスト。

台北2019 - -
台北の旅2019(8)

今は携帯があって便利ですね。wifiをかりていたので、地図は本当に便利でした。

 

旅の途中、友達の携帯にレコメンドが入ったのが「大稻埕慈聖宮」。

前日に行った油化街の外れにあります。「台北霞海城隍廟」も縁結びの月下老人がいるけれど、

こちらのお宮にもいらっしゃるそうです。

 

13体もいらっしゃる神様へのお参りもよくわからずウロウロしていたら、

見かねた受付のおばさまが奥から息子さんを連れてきてくれました。

日本語が少し話せる若い息子さん。丁寧に説明してくださって本当にありがたかったです。

 

どうもご利益あるみたいと、帰国後の友人談です。

 

 

 

 

すごく気持ちがいい場所なんです。

ここのいいところは、ガジュマルの木があってその下でご飯が食べられること。

前に屋台がたくさんあるのでそこで買ってきて、食べられます。

 

 

ここは天国かな?と思うくらい気持ちいい。

今回の旅は、こんな感じで食べたり歩いたり、買い物したりの2泊3日でした。

空港に行ってから30分だけうけたマッサージが超絶丁寧で心から感動したのも良い思い出。

 

またすぐ来たい台北の旅でした。ありがとう台湾。大好き。

 

台北2019 - -
| 1/1 |