フジロック2017(1)前夜祭

 

行ってきました!FUJI ROCK FESTIVAL 2017。

前夜祭から4日間、ほとんど雨のフジロックでしたが、元気に帰ってきましたよ。素晴らしいライブをたくさん見てきました。

極私的フジロックを数回に分けてつらつらと書いていきます。今年は例年に増して、色々考える時間でした。これは追い追い。

 

チケットが売り切れている日もあるので、混雑が予想され、なるべく前夜祭で食べたいものを食べる作戦です。

ジャスミンタイのガパオライス。

 

 

今年は、テーブルがいっぱいあって、とてもありがたかったです。立って食べるスタイル。

 

フジロックも20年を過ぎて、少し変化しているところもありました。

 

 

レッドマーキーは、唯一屋根のある会場ですが、天井が高くなり遠くからでも見えやすくなっていました。

前夜祭では、CDギフト券などが当たる抽選をされるのですが、一度も当たったことがなく、今年も残念ながら当たりませんでした。いつか当たるのかな。4万5千円分のCD何買おうかな。

さあ、花火を見て、フジロックが始まります。

 

結局、雨具がいらなかったのは、前夜祭だけでした。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:FUJI ROCK FESTIVAL

フジロック2017 - -
フジロックの楽しみ妄想2

このテーマ、勝手に書いてるけど誰が読むのかいっ!!と、薄々感づいておりますが、自分で盛り上がるために書いています。

さっき、飲食店で初めてフジロックに参加することが決まったお店の店長さんとばったりすれ違い、絶対行くね!頑張ってくださいってエールを送ったのでした。

 

見に行けたらいいな、の楽しみな若い人たちバージョン。

昨年のceroやサチモスが素晴らしく、今年もたくさんステージを見たい人たちがいます。

今の若いアーチストは、もう垣根がなくて、ジャンルも、言語も、飛び越えてもちろん演奏は上手だし、素晴らしいです。

 

この間見たライブがかっこよかったDYGL。

 

 

どこかで書いたかな。never young beach。

アルバムfamfamを何度も聞いています。繰り返し聴きたくなっちゃう、楽しさ、寂しさ、優しさ、美しさがある。

「楽しい」をやるために、毎日を本気で過ごしていて、そういうことって簡単にできることじゃないから。

 

 

もはやかっこいいとしか言えないyahyel。

 

 

武道館ライブ素晴らしかった水曜日のカンパネラも。

日本人じゃないけど、10代のTHE LEMON TWIGSも。

yogee new wavesや、the fin. 、DATS。

 

そのうちに、今までなんで出なかったんですかねの人たちバージョンも。

 

 

JUGEMテーマ:FUJI ROCK FESTIVAL

フジロック2017 - -
フジロックの楽しみ妄想1

今年のフジロック、本当に楽しみです。まだまだ先だけど、聴いてみたい人ばかりで、この人とあの人が被りませんように!と今から心の中でお願いしているところです。まだ苗場は雪がちょっと残っているところもあるみたいですが、もうすぐ暑い夏がやってきます。

 

単独ライブだと、なかなか足を運ばないアーチストでもちらりとみられる贅沢が、フェスにはあります。

ライブになかなか行かない方でも楽しく参加できる、都市型のイベントも増えましたね。

 

90年代といえば、もう20年前くらいなんですね。

オザケンの「LIFE」が出たのが1994年。繰り返し聴いて色あせず。

コーネリアスの新しい曲、とても素敵です。同日とはいえ、さすがにフリッッパーズギターが復活はないかな^^。

 

Cornelius あなたがいるなら

 

モンドグロッソも、満島ひかりさんがボーカルの曲が出ているので、彼女も出演されるのかと思うとワクワクします。

 

MONDO GROSSO ラビリンス

 

また気まぐれに。

次は若い人バージョンを書きましょうかね。

 

JUGEMテーマ:FUJI ROCK FESTIVAL

 

フジロック2017 - -
<< | 2/2 |